音楽と親戚と旧友に救われた1日でした。


昨日のしんどさ解消のため、午前中はTVキャプチャのセッティングをした後は休憩。


こんとき、密閉型のヘッドフォンつけてずっと音楽を聴いていました。


ただ音楽鑑賞に集中してみる。


そしたところ、全身から力が抜けて恐ろしくリラックスできました。


音楽が体にしみこんでいくというのは、ああいった感じなのかもしれない。


気づけば昼飯までの2時間、少しも動かず聞いていました。



もひとつは、従姉妹がお見舞いにいらしてくれました。
実に何年ぶり?記憶にないくらいの再開です。


お互いの大学とか専門分野の話なんかの世間話をしてたところ、高校時代の友人登場。


この兄さんも高校卒業後浪人し、実家が東京に移ったというおいら同じ経緯のある方。


こちらでも昔話や最近の出来事なんかに花を咲かせつつ、あっという間に7時前。



7時から主治医の先生に今後の予定を聞くので、一時解散。


聞いてまいりました。


これについてはまた明日!