今日は親父の手伝いで東京に来ております。

 

 

今回の目的は、薬品管理で使うソフト(ハードがPCかもわからない、親父が把握してないから…)を事務の方々が習うんで、息子も一応覚えていた方が役に立つから。

 

 

親父の用事はもう1つあって、知り合いの結婚式に出席する予定だったそうな。聞くところには、スピーチもやるとのこと。前に親父が喋ってた話には、わしと違って親父は人前に立って話すのが苦手と言っていたが、大丈夫なんだろうか?

 

更に聞くところには、はっきり言ってあまり親しいわけではないらしい。スピーチやるのは致し方なしな感じ。だから何を話していいやらわからない。

 

 

その間自分とお袋は東京観光♪

 

 

というわけにもいかず、開局前の薬局で宅急便を受け取り。その後はもう一軒の店舗の下見をしておりました。もうちっとで内装がほぼ出来上がるので、そんときに写真貼っつけます。

 

 

ちゃっちゃと仕事を終え、親父が結婚式を終えるまで中々に時間があったんで、ちとカフェで作業。自分のロゴを作り直したり、学祭の企画を考えたり。普段PCでばっか作業してたりするが、手作業で色々考えるのは中々大事だと、こういうとき実感する。そのためにメモ帳と筆記用具を必要以上にを持ち歩いてるわけだし。

 

 

で、暇つぶしを終え、親父のできを聞いてみても、人づてに聞いてほしいよう。こういう背中を見て自分は育ってきたようで、物事を明言しないとこが自分にもあったりする。

 

 

今日は大安・吉日だか知らないが、どうやら結婚式ラッシュのよう。今いるホテルのロビーにも、新郎新婦やらパーティードレスの方々はわんさかおり、更に宿泊フロアの廊下で騒いでるのもいたりする。

 

 

ホンとは東京観光でGEISAI#7に行きたかった今日この頃なのでした。