最初に言っておく。この記事を読んで、不快に思う人は確実にいる。申し訳ないとは思うのだが、これも今後のため。許してくんなまし。

 

知ってらっしゃる方はいるとは思いますが、現在小学校の同窓会を企画中。開催まであと1週間。参加可否がわかってる人間、10名ほど。同窓生人数、81人。幹事は自分一人。

 

ということで企画倒れは目に見えております。

 

本人はいたって確信犯。だって集まるわけないとは思っていたから。当初成人の日前日にやろうということで、11月ぐらいに話があがりました。小学校のプチ同窓を中学のときから高校までやっていた自分は、いつもの調子で期待に応えてみようと思い、活動開始。浪人生のことを考えたり、中学の同窓会とかぶっていたりを考慮して、3月まで伸ばしたりしておりました。

 

しかし、間延びとは恐ろしいもので、やりたいといっていた方々のやる気がどんどんと失せていく。そりゃ実際に動いていた人間もそれに釣られて、あとは忙しさに釣られてめんどくさいと思い始めますとも。

 

そこで自分は考えた。今後もこういうことがおそらくあるだろう。なら今のうちに失敗例を作ろうかしら?ということで、企画倒れを期待しながら携帯とPCのE-mail、それとBrogのみを使ってどこまでやれるかを実験しているわけです。連絡はメール、人の集まり具合などを知らせるのはBrog。という使い分けをしております。

 

どこらへんが実験かというと、普通こういう場合はハガキでするもの、そして同窓会の委員数名で行うもの、これらを一人で行うとどうなるか?ということです。

 

これで実際どうなるか、結果は次週。