d03dddd9.JPGタイトルの通り、昨日から今日にかけて八戸でVJをやりました。メインはD.A.T.の先輩、VJ “KOCCI”さんで自分はそのアシスタントとしての参加でした。初めて人前でやったのでちっと緊張してたのですが、コッチさんのお力添えもあり、自分ではできたほうだったと思います。 今回参加させていただいたイベントは、DJ MUROさんとMC BOOさんが参加されてたイベントでした。クラブには何回か足を運んでいる私ですが、Hip-Hopのイベントは初めて行ったのでVJのことも含めて期待していました。MCがいるイベントも初めてだったしね。流していた曲は全然Hip-Hopな感じではなくて、普段聞いてるダンスナンバーやら、テクノもちっと入ってたりして、その点ではちっと物足りなかったです。しかし、DJの腕は流石の一言でした。どこがどうとかっていうのは、VJしてたんで何とも言えませんが、単純に聞いててキテルなと思いました。 VJについてちっと書くと、素材が足りなかったのが本当に悔やまれます。デフォで入ってる映像以外何にも入ってなかったんで、どうしても音にあった映像が出せなかったとこが何回もありました。次回やるときに向けて、素材集めの旅を計画する、そんな今日この頃なのでした。