なんか最近忙しい。特に昼間が忙しい感じです。とりあえず授業があって・・・あれ?なんでだろう、忙しいはずなのにやってることが思い出せない。時間の使い方がまずいのかしら?と思う今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょう? 単純にやってることと、やろうとしてることが多いってのもあります。明日(今日)はD.A.T.の先輩を手伝うために八戸に行くし、小学校の同窓会やるのに皆の連絡先も確認できていません。年賀状も書きたいし、今まで描き溜めたイラストをイラレに起こしたい・・・とまあ、やりたいことは尽きないものです。 でも大切なのは、学業と人とのつながりだと認識しています。 学業は、単純にそのために大学に入ったから、というのもありますが、何より親の期待に応えたいというのがあります。受験が終わって、やっと自分のためにやりたいことを考えられるようになったときに、最初に考えたのは親への感謝の気持ちでした。今まで私がやりたいように生きさせてくれて、普通じゃ考えられないような貴重な経験をさせてくれて、本当に親のありがたみを実感するとともに自分もああいう親になりたいなと思う、そんな今日この頃なのでした。 人とのつながりについては、また今度。