ども、sachikoです。

11月13日に岩手県は宮古市で開催された、がんばろう!宮古サーモンマラソンで10kmほど走ってまいりました。


※写真提供 Holz (http://www.holz-raum.com/)

カメラ持って歩けなかったので、

マラソンに誘っていただいたホルツさんに写真をお借りしました。

ホルツさん!ありがとうございます!

 

もともとは第25回宮古サーモン・ハーフマラソン大会として開催される予定でしたが、

震災からの復興イベントとして今回は開催されたそうです。

ホルツさんに誘っていただいたり、

ちえさん (http://djchie.exblog.jp/) から

それ以来ずっと楽しみにしていたので、

震災後に開催が発表されたときは本当に嬉しかったです。

 

メンバーは自分が所属しているD.A.T.( http://cap.iwate-pu.jp/~dat/)というサークルの、

敬拝すべき先輩と愛すべき後輩です。

 

中学・高校のときの校内マラソン大会も同じ10kmで、

自分のタイムは1時間程度でした。

その頃に比べると今はあまりにも運動不足なため、

個人の目標タイムを同じ1時間に設定し、

いざ出走です。

 

結果がこちら。

 

決して早い方ではありませんが、

自分なりには満足しています。

もっと早く走れるようになりたいとも思いました。

 

ゴール後は秋刀魚の食べ放題!

腹いっぱい食べさせていただきました。


※写真提供 Holz (http://www.holz-raum.com/)

 

もうちっと練習してタイムを縮めて、

来年にハーフマラソンが開催されるなら、

距離を伸ばしてぜひ参加したいと思います。