今日もまた実家に外泊中です。


昨日無茶苦茶からいマーボー豆腐を食ったため、未だに舌の根元と喉の辺りが痛くてしょうがないです。なおさら味覚が変になっております。


さて、入院生活も一ヶ月を過ぎ、ちと盛岡の自宅が気になりだした今日この頃。許可が下りたら来週月曜辺りにでも一時帰宅しようかと思ってます。


カミさんが郵便物確認してくれたり、多少のお掃除はやってくれてるとのことなのですが、自分の目で確かめたいというのあり、学校に置いてきた荷物を研究室の新人のためにも回収しないといけないというのもありです。


学祭に東京と仙台のお土産詰め合わせを持って行こうかとも思うけど、最近はあんまり人がいないそうなので、どうしよう。