4cbe833b.JPG

12月10日、仙台にアップルストアがオープンすると言うことで、当日行ってまいりました♪


前日に相方と仙台入りして、実家で1泊。翌日に5時起きして7時から並んでいました。


AppleStore_retu並びだした時点での様子がこんな感じ。


 


 


ざっと20人ほど。警備員さんも20人ほどで入場整理されていました。後でニュースを見てみれば、最前にいらしゃった方は午前0時から並んでいたそうな。自分も5時に並ぶ予定は立てていたけど、それでも甘かったということか...


アホみたいな寒さの中、2時間程すると店頭が騒がしくなりだしました。整理券でも配りだすのかと思いきや、見慣れたマークのポットを半袖姿の店員さんがスタンバイ。


AppleStore_coffeスタバの試飲サイズのコーヒーを頂きました。


 


 



アホみたいな寒さの中では、こんな心遣いはホンとに痛み入ります。


今回の件で一番印象に残ったのは、開店直後のストアのテンションでした。若干早く開店したのですが、まずはスタッフの拍手と歓声で始まり、入っていく人入ってく人皆とスタッフでハイタッチ、エラいテンションでした。


ストア店内の印象は、人が多すぎてなんとも言えない状況...個人的には、BOSEやBang&Olufsenのヘッドフォン、MONSTERCABLEなどの普段は見かけないようなものが実際に試せたり、アップルストア以外ではネット上でしか利用できない学割などのサービスがよろしいかと。


最終的には1000人を超える人が並んでいたようで、1時間ほど店内を物色して外に出た後も入場整理が続いていました。


そんでもって今回の戦利品。


AppleStore_Tshirts先着1000名にもらえるTシャツ。


 


 



AppleStore_Tshirts_up真ん中にこんなワンポイントがあります。


 


 



仙台散策も含め、いろいろと収穫の多い一時帰省な今日この頃でした♪