前に計画していた同窓会、結局中止となりました~♪

 

理由はもちろん参加者不足。

参加できる人が5人、普段遊んでるもの同士なら飲みに行けるぐらいの人数。ほぼ付き合いがない同氏はちときびしいものがある人数。

 





今回の収穫

1.手紙など、個人でイベントを企画するには出費がイタいツールを使わなく  ても、中々人は集められるということ

 

2.参加を呼びかけられたら、期限をつけないと人はレスを行わないということ

 





1.やはり携帯の力はすごいと認識。ネット環境だけで、2週間かけて同級生の半分から呼びかけにレスが来た。半分やる気がなかった自分にとっては、もしやっ!の展開だったが、一安心。今後は先にネットで呼びかけを行って、連絡先がわからない方のみハガキ、といった形がよい気がする。

 

2.これは大学祭の募集でも言われていた気がする。あと、期限ギリギリでないと返さない、他が返しているだろうから自分は大丈夫、といった特徴もあったり。

 





呼びかけに応えてくれた方々の感想はというと、

もう少し早く教えてくれ、用事が入ってて、集まるメンバー次第などなど。

 

一部を除いて、一応みんな集まりたいというのはあるよう。今後も自分が企画した方がよいそうな。何人かはホンとに楽しみにしていたようで、悪いことしたな~、と思っております。

 

ということで結果報告な今日この頃。