イヤホンジャックがあるiPhoneやAndroid、音楽再生機につかえるおもちゃをご紹介。

メーカー:Hashy

品名:plugy

 

イヤホンの端子を刺す穴、イヤホンジャックと言いますが、

そいつに刺してほこりなどが入らないようにしつつ、

ちょっと可愛気あるものになります。

自分はiPhoneなどのラインアウトから音をとることが多いので、

イヤホンジャックをほとんど使いません。

なのでジャックを埋めるものは使ってたのですが、

いかんせん飾りがありませんでした。

あと、iPhoneとiPodとはジャックの深さがちっと違うため、

iPodにも使えるものも探していました。

そんなときに見つけたのがこちら。

使用イメージはこんな感じ。

端子の形状がイヤホンなどの端子をほぼ同じで、

またフィギュア部分が横に広くストッパーになるので、

iPhone以外のiPodやAndroidでも使えます。

自分が買ったフィギュアはAndroidのキャラクターでしたが、

木の葉やキティちゃんなどもあります。

ちょっとしたデコレーションにもお使いくださいませ。

ただちっとだけ難があって、

塗装か素材が粗いのかわかりませんが、

表面の処理が甘いです。

遠目にはわからないので、本人が気になるかぐらいでしょうか。