7c54bcf0.JPG

auから新しいブランドとして”iida”というのが出ました。


7日発表、17日には発売。


新製品の発表・発売のペースってこんなもんでしたっけ?


普段ゲームとかしか気にしてないんで、


今秋発売とか、もっと間が空くという印象が強いです。



それはさておき。


二つ折り携帯が大嫌いな自分は、


スライド式携帯が好きです。


今回の新ブランド第1弾となる”G9″もスライド式なので、


ちっとauショップまで見に行ってきました。


店内で写真を撮るのも微妙なので載っけてませんが、


なかなか使い勝手のよさそうな端末でした。



が、


それ以上に心ひかれたのが写真のケーブル、


“AC Adapter MIDORI”というやつです。


au純正の充電器なのですが、


カラーリングが黒ではなく緑です。


さらに葉っぱが付いてます。


さわやかですね。



葉っぱは取り外し可能、


というか最初は付いていないので、


自分で組み立てていきます。



地味に葉が大きく、


邪魔になりやすいケーブルです。


取り回しもうまくできないし。


葉はよく外れるし。



それを考えても、


デザインがいいので買ってしまいました。


大通りの店は予約分しかなく、


わざわざK’sまで買いに行きました。



普段何でもないものに、


デザインを利かせたのがよいですね。



雑然としたケーブルの束に混ぜると、


余計に汚く見えるので、


ベッドサイドとか、


物の少ない場所に置くのがよいと思います。