0da638c6.JPG

手術室で目が覚めました。


予定よりかかって、ざっと6時間の作業。


ナースの人の、「sachikoさ~ん!わかりますか~!?」に対して、


「は~い」


が第一声だったはず。


その後はストレーチャーの乗っかったまんまずんずんとエレベーターへ。


このとき、エレベーターを15分も待ったのは内緒の話。


 


んで、集中治療室へ到着。


着いたぐらいから麻酔が順調に覚めてきて、体がどんなもんかも認識。


こんときわしに繋がれてたのは、


酸素を鼻に通すチューブ、


脈を取るための動脈の針、


もろもろの点滴、


脇から胸水を取る管、


背中から直接脊髄に痛み止めを入れるための管、


血栓防止の脚用マッサージ機、


思い出すとこんなもの。


 


長時間じっとしていた、というか微動だにしなかったため、軽い床ずれができていて、腕にも力が入らない感じ。


どんぐらい力が入らないかというと、点滴なんかついてるだけで、重くて腕が上がらないぐらい。


胸の筋肉も骨もまだまともくっついていないため、いたくて体の上半身と首、頭を動かすような運動はとてもじゃないけど痛くてできない。


反面、足はものすごい動く。いくら動かしてもまるで痛くない。体さえねじれなければ...



とりあえずこのへんで。


退院は今週土曜の午後になりました♪