623bc099.JPG

というわけで、級友が大学祭で大変な中、横浜の検査専門の病院に行ってきました。


8:30までには到着しておかないといけないということで、東京から新横浜まで新幹線で移動。


関西方面の新幹線に乗るのは今回が初!子供の頃から夢だったこだまとかひかりが目の前に!ちょっとそこで感動w


そんな感動の乗車時間は20分弱で終了し、駅到着。タクシーで病院へ。


周りは高層老人ホームが立ち並ぶだだっ広い更地で、建設中のマンションだか老人ホームがちらほらと。


そんでもって病院の中に入るとまるでホテルのよう。照明が間接である程度暗くなってたら、まんまロビーですな。


そんな病院はテレビでは見たことがあるものの、実際に体験するのは初。


受付や検査、間の休憩などもホテルのアテンダントの方のように事務の方たちが応対してくれます。


ちなみに今日自分担当だった“コンシェルジュ”なる方は、最初の名刺までくれました。


極めつけは、検査終了後にお茶とお菓子のサービス付きでラウンジスペースまであること。


何より朝ごはんを食べたかった自分は利用しませんでしたが、たまにあんな病院に行くのも悪くないというか、また行きたいかも♪


都心でサロン風な病院が流行ってたりしますが、それもわかる気がします。


 


明日は大学祭最終日。初日とはまた演目も変わってくるので、いらっしゃいませ~♪