1047e193.JPG

去年の今週末は、大学でこんなこと叫んでました。


というわけで自宅から撤収です。


先週末、盛岡のマンションを引き払いました。


居ついた期間は2年半。初めての一人暮らし。


なんとも感慨深い出来事でした。


まさかこんな感じで中断することになろうとは、いやはや人生とはわからないものです。


浪人中にインテリアに興味を持ち出して、それを初めて生かせたのがこの部屋。


目指したのは書斎。


作業机と本棚は譲れません。


最初にレイアウトの参考にしたのは、中学時代の寮。


雑誌に載ったりもしました。


カミさんに告白したのもここ。


ここにいた時間の半分以上はカミさんと一緒でした。


大家さんがいい人で、奥さんは入学式の中継で自分を見て応援の電話を下さる程でした。


靴の置き場がまるで足りません。


ベッドがど真ん中にあるので、1年中ほこりが絶えません。


親父の単身赴任時に使ってたカーテンを使っていました。サイズもセンスも合わないので、気に入りません。


テレビはかれこれ20年使ってます。写る色が変です。


おもちゃの置き場所を試行錯誤し、ようやくカラーBOXの投入で落ち着いたのは入院の2週前。衣類用の収納BOXを買いなおしたのも2週間前。


友人にコーヒーを勧めてはうまいと言っていただき、音響を充実させ、できるだけ居心地のいい場所を求め、今度は書籍のおき場所がなくなっていく...


そんなお部屋とももうお別れです。


全部なくなった部屋は、ほこりが溜まっていたぐらいで、エラい綺麗でした。


 


 


次回は食玩を減らして、もうちょっと本棚に本を置けるようにしよう。


クローゼットを整理しよう。


おもちゃの空き箱を実家に置いていこう...


なんて、次の住処への夢も尽きません。


 


ちなみに。


大家さんがまた同じマンション入るなら、礼金とか要らないからと言ってくれたので、おそらく次の住処も全く相変わらずだと思う今日この頃なのでしたw