東京滞在も8日目に入り、そろそろ衣類などにも心配が出てきました。ということで現地調達。渋谷まで地下鉄で行って、そこから山手線で原宿まで行こうとしておりました。


今日は結局昼過ぎまでダラダラと過ごし、出発。無知な私は地下鉄車内で気付いたわけです。「あれ?途中の表参道駅から原宿は歩いていける距離では?というか原宿で降りて表参道目指してたんではなかったけ?」ということに気付いて降りることに。一人でいるとこういう行き当たりばったりなことが平気でできるからよいね。


駅を出てお店を探してさ迷い歩くわけですが、そこはまったく知らない土地。雑誌についてた地図と携帯、それと方向感覚のみが頼りです。かといって地図を広げながら歩くのはあまりにもかっこ悪いので、事前に見たのを思い出しながら散策。とりあえず、大分遠回り、というか道を一周しながらお店を見つけるも収穫なし。そこから原宿に向かって歩いていったわけですが、こっちの方は何回か来てたので、問題なく服を買って帰路に着きました。


帰りも地下鉄で一本、と思いきや電車が動いてない。なんでもこういうことがあって動いてないんだとか。仕方ないので他の路線に乗り換えて、またエライ遠回りをして帰宅いたしましたとさ。